Reproduzindo via Spotify Reproduzindo via YouTube
Saltar para vídeo do YouTube

Carregando o player...

Scrobble do Spotify?

Conecte a conta do Spotify à conta da Last.fm e faça o scrobble de tudo o que você ouve, seja em qualquer app para Spotify, dispositivo ou plataforma.

Conectar ao Spotify

Descartar

Não quer ver anúncios? Atualize agora

Perfume WORLD TOUR 1st in シンガポール公演 ライブビューイング

○24日(土)

 Perfume WORLD TOUR 1st for Live Viewing

本会場:シンガポール・SCAPE
会場:広島バルド11 座席:P列1番
開場:19:45ごろ 開演:20:00 終演:22:18ごろ

00. OPENING
01. NIGHT FLIGHT
02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド
MC

 ・まずはいつもの挨拶。もちろん日本語でね。
 ・その後は、メンバーから英語でのご挨拶。

 ・いやぁ。シンガポールの湿気にやられましてね。汗がすごいよ。(のっち)
 ・初めてのシンガポール公演で、アジアツアーも最終公演。
  さらに、今日は台湾と日本の映画館を繋いでいます。
  総勢3万人。

  3万人だってよぉ。。英語で3万というのを苦労するメンバー。
  結局、日本語で千が30個。という説明だった。(?)

 ・シンガポールのみなさん、黒縁メガネ多いね。(あ~ちゃん)
  実はね。イケメン4代要素があって、黒縁メガネ、VネックのTシャツ、ヘッドホン・・・
  
  あ、あそこ。全て当てはまってる!(のっち)

  そして、スキニーのジーンズ!(あ~ちゃん)

  見えないけど、履いている!? あの方イケメンじゃん!www

 ・昨日(23日)の早朝5時にシンガポールに到着したんだけど、大勢の人が待っていてくれて嬉しかった。
  と、話したところで
  日本語、話せる人? 英語が話せる人? どちらとも話せる人?
  と、お客さんに解いた。

  じゃあ、あなた。今からあ~ちゃんの話すことを通訳して貰うけどOK?
  ではお願いしますね。(かしゆか)
 
  それでね。午前5時ですよ。会社でも起きたくない時間じゃん。それなのに、みなさん集まってくれて
  出迎えてくれてありがとう。気持ちを頂きました。(あ~ちゃん)

  それにしても、英語上手ですね。今まで、上海、韓国、台湾と回って来たけど
  一番うまいかもね。

 ・シンガポールの人ってなんでも顔で表現するよね。
  ここで雑誌などの取材を受けた時のカメラマンさん。
  (寸劇 配役 カメラマン役 あ~ちゃん・モデル役 かしゆか・のっち)

  と、寸劇を交えて 取材の様子を話し、写真を撮るときは連写で。

 ・グループ分け。

  のっち担当→"マー" かしゆか担当→"ライ" あ~ちゃん担当→"オン"
  全員"マーライオン”www
  画面の向こうにいる台湾と日本の居るみなさんも適当に別れてやってね~!
 
04. レーザービーム
05. Spending all my time
06. love the world
(Butterfly)
07. edge
08. シークレットシークレット
MC
 ・シンガポールでも、後押しをしてくれるこの曲です。
09. Dream Fighter

P.T.A.のコーナー
 ・手拍子でリズムを叩いていると、今日はロックな気分です!と、あ~ちゃん
  "We Wii Rock YOU" (QUEEN) のリズムに変わり
  あ~ちゃん、熱唱~www

  そして、今度はJapanese Pops に行くけど大丈夫?
  と、いうことで、いつものやつ。(歯磨きの歌→TRF→B'Z)
 ・手を振って(長時間)
  せんせ~い、腕が痛いですぅ。まだですか~www(かしゆか)
  次行きたいですか?(あ~ちゃん)
  はい、お願いしますwww(かしゆか)

  心スポーツの振り

 ・ちなみに歯磨きのうたは、一部、"歯"のところをを英語に変えて。

10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
MC
 ・私たちにチャンスをくれた曲です。
13. ポリリズム

<アンコール>
MC
 ・"もう一回"ありがとう。アンコールを日本語にしてくれたんだね。

 ・ここまで来る過程の話。部分だが英語で翻訳されたものが画面に映し出されていた

 ・3、4年前から海外公演したいという話はあったが、当時の所属していたレコード会社が
  日本国内しかなかった為に実現できなかった。
  YOU CUBEなどでPerfumeの曲で踊ってみた。とか歌ってみた。とかを見ていて
  海外にも私たちのことを知ってくれていることに嬉しかった。

  そして、Cars 2で、挿入歌としてポリリズムが使用され アメリカの渡った時に
  アメリカのファンの人達が出迎えてくれた。
  すっごく嬉しくて海外に行かないとダメだなと思った。

  私(あ~ちゃん)自身は日本が大好きで海外は苦手です。
  こんなに待ってくれているファンの人に会いたいと(あ~ちゃん)
  
  念願叶って来られた。(かしゆか)

  ※大まかな内容は、こんな感じです。違う箇所もあるかもしれませんが。

 ・もう一回 と呼んでくれたので曲に行きます。 

14. Spring Of Life
15. 心のスポーツ
MC
 ・今日は、最終公演ということでスペシャルゲストを呼んで来ました。
  (ドラえもん 登場)

 ・実は、来春(2013年)公開予定のドラえもん映画の主題歌を歌わせて貰うことになりました。
  タイトルは"未来のミュージアム"。(あ~ちゃん)

  そして、もうこんな時間。日本に帰らなくちゃ。
だって、1時間の時差があるんだから。
  もう帰って寝なきゃ。(ドラえもん)

  (ドラえもん、どこでもドアで帰国!?)

 ・あと1曲やってもいいですか?みんなと手を上げて。
  一度しかないので、せ~の!と言ったら
  手を挙げてくださいね。(あ~ちゃん)

  "せ~の!!"

16. MY COLOR
MC
 ・Perfumeメンバーから、みなさんに最後のご挨拶。

 ・ Perfume World Tour 1st と名前を付けました。ということは?
  2ndがあるかもしれませんし、またやりたいと思いました。
   もっと、もっと大きな会場で、もっと長く一緒に居たい。
  私たちを通じて日本を知って好きになってくれれば。
  みなさん。ホントにありがとうございました。(あ~ちゃん)

 ・Perfume 左から、のっち、あ~ちゃん、かしゆか 手を繋ぎ一礼。

  そして、退場。

 ・英語にて、終了のアナウンスが流れるが一向に帰る気配がなく、
  "もう一回!"と、ダブルアンコールを促す。

  そして、本会場では ポリリズムの大合唱が始まり
  歌が終わったころ

  あ~ちゃんから、影アナウンスにて、
  "今日はありがとうました。また会いましょう。See you again"

  そして、日本語で終了アナウンスが再度流れ、閉幕。

————————————————————–
 本会場と繋がっているようなライブビューイングでした。
大いに盛り上がり、本会場に負けない一体感の楽しいライブだったと思います。
また、Perfumeのライブに行きたい! と思いました。

 あっという間の2時間弱のライブでした。
—————————————————————

<セットリスト>
01. NIGHT FLIGHT
02. コンピューターシティ
03. エレクトロ・ワールド
04. レーザービーム
05. Spending all my time
06. love the world
(Butterfly)
07. edge
08. シークレットシークレット
09. Dream Fighter

P.T.A.のコーナー
10. FAKE IT
11. ねぇ
12. チョコレイト・ディスコ(2012-mix)
13. ポリリズム

<アンコール>
14. Spring Of Life
15. 心のスポーツ
16. MY COLOR

Perfume

Não quer ver anúncios? Atualize agora

API Calls